口コミ
先日、口コミで厳しい評価をいただきました。スタッフの接遇に関するご指摘でした。
書いていただいたご本人のみでなく、今までも、不愉快な思いを胸にクリニックを後にされていた患者様がおられたこと、それに気付けなかったことを思うと本当に心苦しくなります。
本当に申し訳ありませんでした。
開院当初から好意的なご評価を多くいただいていたこともあり、正直かなり落ち込みましたが、書いていただいたことで、気付いていなかった至らない点を教えていただくことができ、スタッフと相談し接遇改善への取り組みを開始いたしました。
開院当初よりは少し忙しくなってきたこと、コロナワクチンやインフルエンザワクチンなどで来院数も増え、お問い合わせのお電話をいただくことも増えたこと、開院当初の緊張感や患者様への感謝の気持ちが少し薄れてきていたこと、などではないかと考えました。
改めて気を引き締め、病気や怪我で苦しい思いをされている患者様が少しでもクリニックで心穏やかに時間を過ごしていただけるよう、また気持ちが安らいでお帰りいただけるよう、笑顔、あいさつを忘れずに頑張っていきます。今後は接遇研修などもスタッフ皆で行う予定です。
さあ、10月も半ば、いよいよ寒くなり体調を崩す方も増えてきています。最近、日本の四季が失われ、夏と冬しかなくなてしまうような気がして寂しく思っておます。紅葉や秋刀魚、松茸、梨、ぶどう、、?、、食べ物ばっかりか?とにかく短い秋を楽しみながら、今日からスタッフ一同笑顔でお待ちしております。お体ご自愛ください。